『健康レシピVol.8』

管理栄養士Sです。

 

今年の冬は降雪が多く大変ですね。朝起きてどっさり降った雪にびっくりしました。

 

まだまだ冬は続きますが風邪などひかずに頑張っていきましょう。

 

今月の健康レシピは「ビタミンD」についてです。

ビタミンDは骨の形成に必要なカルシウムの吸収を助けたり、風邪予防にも効果的です。

 

今回はビタミンDたっぷりのきくらげとしらすで炊き込みごはんを作ってみました。

きくらげの食感としらすの香りでとっても美味しかったです。

皆さんもぜひご自宅で試してみて下さい。

 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『健康レシピVol.8』 はコメントを受け付けていません

『イキイキたより 12月号』

リハビリ特化型デイサービス上越イキイキクラブ南城では、皆様に
「杖を使わずに歩きたい」「畑・庭仕事をしたい」
「電車に乗って旅行へ行きたい」「町内の行事に参加したい」
などの目標を叶えていただけるようお手伝いしています。

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『イキイキたより 12月号』 はコメントを受け付けていません

『ついに本格的な冬がやってきました☆』

事務員Oです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日、12月14日は初雪が降りました。 

私の住んでいる妙高市は、初雪から盛大に降り積もりました。
子どもは大はしゃぎ!大雪の中さっそく雪だるまを作って楽しんでいました。
今週の天気は1週間ずっと雪マーク、、果たしてどのくらい降るのか、ドキドキしています。笑

話は変わりまして最近、ちょっとした楽しみを見つけました。
それはオンライン飲み会です♪

友人数名と初めてやってみたのですが、最初は少し抵抗があったものの、やってみると

話が尽きなくあっという間に数時間、、笑 久しぶりにお腹を抱えて笑いました。

やっぱり直接会ってに限りますが、これはこれで楽しくてハマりそうです。

何事にも自粛で、どうしても気分も落ち込みがちになってしまいそうですが、

自分で楽しみを見つけながら、その中でも充実した日々を送りたいと思う

今日この頃でした(^^)

コロナが落ち着いたら子どもをTDLに連れて行くのが目標です。

それまで貯金、頑張ります!!

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『ついに本格的な冬がやってきました☆』 はコメントを受け付けていません