『冬支度』

薬剤師 Wです。

朝晩めっきり寒くなりました。いよいよ冬シーズンの到来ですね。
昨シーズンの大雪には泣かされました。
今シーズンも大雪?例年より寒い?ラニーニャ現象の発生?天候が気になるところです。

この前の休日、日差しもあり寒くなる前にとわが家でも、庭木の冬囲いとスタッドレスタイヤへの交換を行いました。

庭木の数などたかが知れていますが、毎年行っているおかげもあり手際よくできました。

タイヤ交換も軽自動車は簡単にできましたが、ミニバンの方はタイヤも重くそちらは
ディーラー持ち込み!30分もすれば完了です!!(予約しておいたので・・)

一応の冬支度は終えましたが、暖冬・少雪を願うばかりです。
雪は山にだけ降ればいいのにな~。

 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『冬支度』 はコメントを受け付けていません

『キャンプ』

こんにちは。薬剤師しろです。

今回は、キャンプのお話です。

 

10月の週末に有給を頂いて南葉高原キャンプ場に行ってきました。

 

ここは、高田市街から車で30分ちょっとで行けるお手軽キャンプ場なんです。
値段も市営のため1泊+デイキャンプで1,000円位と、とってもリーズナブル!

 

ご存じの通り、このコロナ禍にあって密を避けられるキャンプは人気でして、
我が家もそれに乗っかって楽しんできました。

 

私的にはステーキが食べたかったのですが、息子から魚が食べたいと
リクエストがあったので奮発してドドンとノドグロを買ってきました。
あと新米の時期なのでライスクッカーという人気の飯盒も購入して、
秋の味覚を堪能してまいりました。

外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ。

 

それにしても息子よ。ノドグロにファンタグレープとか無いわー(笑)

 

さて、休息も取って気力も十分!!。

年末年始の混雑期も頑張っていきましょう!!

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『キャンプ』 はコメントを受け付けていません

『イキイキたより 10月号』

リハビリ特化型デイサービス上越イキイキクラブ南城では、皆様に
「杖を使わずに歩きたい」「畑・庭仕事をしたい」
「電車に乗って旅行へ行きたい」「町内の行事に参加したい」
などの目標を叶えていただけるようお手伝いしています。

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『イキイキたより 10月号』 はコメントを受け付けていません