『花よりだんご?』

レッツ倶楽部のKです。

先月中旬頃、ご利用者様からサボテンの植木鉢を預かりました。
「なかなか見ることが出来ない綺麗な花が咲くよ」とわざわざ持ってきてくださり、2日後の
朝に見事な美しい花が咲きました。
感動してしたのもつかの間、夕方勤務を終えると頃にはすっかりしぼんでしまっていました。
ですが、また一週間後に2輪咲きましたが夕方にはしぼんでしまいます。こんなにも命が短い
のか・・・。サボテンの事について調べてみると、どうやら1年に1回うまくいけば2回咲いて、
1日で終わってしまうらしいです。なんとも儚いですね・・・。

レッツ倶楽部では、日よけにグリーンカーテンとしてアサガオを育てています。
まだまだ日よけになるには時間がかかりそうですが、同時期にミニトマトも植えたのでこちら
の方は早く咲きそうです。楽しみですね!!

やっぱり何だかんだ「花よりだんご」ですね!!
  

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『花よりだんご?』 はコメントを受け付けていません

『オヤジギャグにまつわるエトセトラ』

子供との思い出の遊びは尻取り遊び?いやいや韻踏み遊び!のキャンピングカー乗りです。
昔から疑問でした。
人はなぜオヤジになるとオヤジギャグを言ってしまうのか・・・
その気持ちがオヤジになりわかるようになりました。

話は数年前に【さかのぼる】
【サッカーのボール】を蹴り始めた頃・・・ではなくわりと最近の話。
いわゆるおやじに片足がつかりはじめた頃、HipHopがきかっけで韻を踏む韻踏遊びに
ハマりました。
韻を踏んで面白いことが言えないか・・・そんな事ばかり考えていました。
気づいてもらいたくて、あからさまに踏む露骨踏み・高等技術の接続詞踏み・あえて
気付かせないように忍ばせるように踏むステルス踏みと、いろいろな踏【み方】があります。
ですが誰も韻を踏んでる私の【味方】をしてくれません。
それどころか職場で母音で踏んでも踏んでも誰も気づいてくれません。
そこで、母音ではなく 同音異義語である子音踏み(いわゆるオヤジギャグ)をすれば
気づいてもらえるのではないかと思い職場で子音踏みをかまします。
すると和気あいあいの職場スタッフも、一瞬で【シィーン】と凍りつきます。
まるで生きた心地がしません。
僕の【死因】は【子音】で踏みすぎたことでしょうか・・・
みんなに【浸透】するまでスタンス曲げずに【芯通】して踏んでいきます!
世のオヤジ達はこのような経緯でオヤジギャグマシーンになっていくに違いありません・・・
皆さん!もう少し世のオヤジ達の戯言に耳を傾けてあげてみてください!
意外といい韻踏んでるかもしれませんよ。

 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『オヤジギャグにまつわるエトセトラ』 はコメントを受け付けていません

『最後のキャンプだホイ』

薬剤師OTKです。

最近子供が産まれました。コロナ禍になってずっと続けていたキャンプですが、
とうとうしばらくお休みになりそうです。
次に行くのはきっとファミリーキャンプ。まだまだ時間は沢山あります。
どう荷物を積むか、どんなキャンプ場が良いのか、子供の成長を見守りつつ
考えようと思います。
 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『最後のキャンプだホイ』 はコメントを受け付けていません