『食欲の秋・・・』

レッツ倶楽部高土町  相談員 I です。 急に秋めいてきて、涼しくなりましたね。

秋の虫の鳴き声も良く聞こえ・・・実りの秋となって 来ました。

 

ぶどう・イチジク・梨・リンゴ・栗・新米♡おいしい物が沢山です。食欲の秋ですね!

食べたいけど痩せたい!誘惑がいっぱいで困ります。。。私だけではないと思います。

 

ここレッツ倶楽部でも、女性の皆さんはやはり太りたくないけど、食べたいと悩んでいます。 一緒に頑張りましょうと声かけあいながら、トレーニング励んでおられます。

オリンピック・パラリンピックで選手の皆さんが頑張っている姿には感動しますよね。

レッツでも今、ボッチャを行っています。手作りの新聞ボールでいかに上手にコントロールし、 ジャック(的玉)に近づけられるようにと、皆さん競っています。

大きな体の動きはないのですが、 集中し行うので意外と汗が出ます💦

笑いヨガの講習を受けた職員もいます。笑うことは免疫力のアップにもつながります(笑)声に出して笑っていると何だか、おかしくなってほんとうの笑いになります!

皆さんに楽しく トレーニングしていただけるように、職員色々と考えています。

 

レッツ倶楽部高土町はオープンして2年目突入しました! これからも、皆さんが健康に楽しく毎日を過ごせるように少しでも役に立てたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

    

 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『食欲の秋・・・』 はコメントを受け付けていません

『健康レシピVol.16』

こんにちは!管理栄養士Fです。

 

厳しい暑さも和らぎ、季節の移り変わりを感じる頃となりました。

だんだん涼しくなっていくこれからの季節に気を付けたいのが「秋バテ」です。

 

秋バテとは、秋になっても『体がだるい、疲れやすい、頭痛・肩こり』などの

夏バテのような体調不良が続くことを言います。

夏の生活習慣による体の冷えが主な原因であり、まだまだ暑い日が続くので

冷たいものの摂りすぎには注意し、早めの対策を心がけましょう!

 

今回のレシピは、体を温める食材の一つである長芋を使ったスープです♪

とても簡単なので、ぜひ作ってみてください!

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『健康レシピVol.16』 はコメントを受け付けていません

『イキイキたより 9月号』

リハビリ特化型デイサービス上越イキイキクラブ南城では、皆様に
「杖を使わずに歩きたい」「畑・庭仕事をしたい」
「電車に乗って旅行へ行きたい」「町内の行事に参加したい」
などの目標を叶えていただけるようお手伝いしています。

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『イキイキたより 9月号』 はコメントを受け付けていません