『くろべ牧場』

こんにちは

アップル薬局入善店 薬剤師の KS です。

コロナも中々収束が見えずに遠出もできませんね。
5月の休日に、富山県の黒部市にある
『くろべ牧場 まきばの風』に家族で行ってきました。

牧場にいる動物にエサをあげたり、アイスを食べたり
とても充実した時間を過ごすことができました。

コロナが早く収束して、お出かけできる日常に戻ってほしいです。

   

富山にいらした際はぜひ

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『くろべ牧場』 はコメントを受け付けていません

『ごっこ遊び』

コロナウイルス感染者がなかなか減らず、大好きなお出掛けができないでいる
引きこもりのキャンピングカー乗りです。

日曜はクッキングパパ化しています。

時短料理とは真逆で、如何に時間をかけて料理して暇を潰すか!をコンセプトに
料理しています。

キロ単位でブロック肉を購入し、炭火の蒸し焼きで肉温度を1℃単位で測定し
ローストポーク・トンテキ・ビア缶チキンをつくるBBQごっこ。

ハンバーガー・プルドポークサンド・自家製コーラでカフェ屋さんごっこ。

以前ブログで紹介したスパイスも徐々に増え、25種以上!スパイスカレー屋さん
ごっこ。

などなど、これで毎週3時間は時間が潰せます。

さて、今週は何屋さんごっこをしよう!

ごっこ遊びのお客さんをして下さる方、仕込みもあるのでご予約は前日昼までにお願いします。

 

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『ごっこ遊び』 はコメントを受け付けていません

『イキイキたより 5月号』

リハビリ特化型デイサービス上越イキイキクラブ南城では、皆様に
「杖を使わずに歩きたい」「畑・庭仕事をしたい」
「電車に乗って旅行へ行きたい」「町内の行事に参加したい」
などの目標を叶えていただけるようお手伝いしています。

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま | 『イキイキたより 5月号』 はコメントを受け付けていません