ブラッドブレインバリア

店長しろです。

学校薬剤師として担当している小学校の6年生を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。

最近になり養護の先生から、子供たちの感想文をいただきました。

多かった感想は「薬も使い方を間違うと毒になることが分かった」というものでした。

計画通り!!!

個人的には薬物乱用防止教室は5~6年生くらいでやると、違法薬物に対する恐怖心を持ってくれやすいのでは、と思っています。

ただ一部の子供たちは、授業の最中に教えた「ブラッドブレインバリア」という単語の語呂が気に入った様で。「ブラッドブレインバリアを守るため危険な薬物はやりません」というユニークな感想もいただきました(笑)。

君のその豊かな感性も守りたいよ、と思った今日この頃です。

カテゴリー: スタッフコメント パーマリンク