認定薬剤師

薬剤師Tです。

先日、認定薬剤師資格の要件を満たし申請をしました。

私にとっては苦い思い出のある資格です・・・

それは、新卒の頃から勉強会に出席をすると単位シールを配布していたので、何気なく集めていました。

数年後に40単位を取得したので、申請書に必要事項を記入をし、いざ申請をしました。

後日、申請内容について電話がかかってきました。

「T先生、2年目ですが、年間で3単位しか取得されていませんね。何か理由でもございますか?」

春頃に短期ですが入院をしました。

「療養をされていても勉強はできますので、理由とはなりません。」

!?そ、そうですね・・・

「手帳と申請料はお返ししますので、再度要件を満たしたらご申請ください。」ブツッ、ツーツーツー。

その一件より勉強会に出てシールを見ても、そっぽを向いていました。

が、まさか10年越しでの再申請!

今度は年間5単位を下回らないように勉学に励みます。

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク