『OTC担当者 エクエル勉強会』

薬剤師HNです
2/7 各店OTC担当者9名に集まって頂き メーカーさんに依頼してエクエルの勉強会を開きました。
女性ホルモンが低下し始めると現れる症状に対して、漢方の薬物治療にプラスしても良いし、
通院に抵抗ある方にも勧められるという選択肢が増えます。
かくいう私もエクオール産生能力が低いと検査で分かり飲み始めました。
食品の扱いなので気軽に始められると思います。
気になる薬剤との飲み合わせに関しては私たち薬剤師がきちんと押さえなくてはいけませんが。
以外だったのが男性型脱毛症改善に期待してエビデンスは確立して無いものの購入希望が早くも出たことです。
今後もセルフメディケーションに役立つ製品を勧めて行けたらと思います。
カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク