『そうだ学会、行こう。』

薬剤師Kです。

 

今回は早起きして 新潟市まで遠征し、1月20日朱鷺メッセで開催された

日本糖尿病学会関東甲信越地方会に参加してきました。

 

地方会といえども 8つの会場に分かれて行われる大規模なもので、

残念ながら上越では この規模の施設はありません。

でも 新幹線が開通した今、東京・金沢でも日帰り範囲です。

「地の利は我にあり!」といった感じでしょうか。

まあせっかくですから おいしいものでも食べてゆっくりするのも手ですけどね。

 

今回の学会では、最新の糖尿病治療に関する教育講演のほか、

一般演題では医師はもちろん、看護師・栄養士・薬剤師の発表もありました。

 

学会はそれほど敷居の高いものではありません。

上越で働きながら参加できるものもたくさんあります。

今年はどの学会に行こうかな?

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク