『大満足の休日』

こんにちは、薬剤師Y.Tです。

今回は、趣味の釣りのお話しをします。

数年ぶりに、ロッドとリールを新調しましたので、試し釣りも兼ねて
6月下旬、某砂浜に釣行して参りました。

40gほどのメタルジグ(金属の塊に針が付いている)を思いっきり投げて巻いてくる、
ジギングという釣り方で大物を狙いました。

投げては巻き、釣れなければ場所を移動したり、ジグを変えたり、
釣り方を変えたりしていました。

1時間くらい経ったときです。
急に、根掛かりかと思うほどロッドが大きくしなりました。
が、次の瞬間、ゴツンゴツンと強烈な生命反応があるではありませんか。

魚のパワーに負けないロッドパワーの甲斐あって、無事、ランディングに成功。
実寸45cmのヒラメでした。(写真参照)

釣ったヒラメは、刺身にしておいしく頂き、
大満足の休日となりました。

カテゴリー: 中央調剤薬局からのお知らせ, 薬学生のみなさま パーマリンク