『認定実務実習指導薬剤師情報交換会』

認定実務実習指導薬剤師情報交換会

という長いネーミングの研修を受けてきました。店長しろです。

3月5日(日)に新潟薬科大で開催されました。

H31年度からの学生実習には新コアカリキュラムが導入されます。

実習の順番は必ず「薬局→病院」に固定化されます。そのため今回からは病院薬剤師の先生たちと一緒に研修を受ける事になりました。

前半は新コアカリについての講義。後半は新コアカリの問題点と解決を模索するディスカッションを行いました。幸いにも同じ上越地区の薬剤師が多いテーブルだったので、活発な意見交換が行われました。当グループの最終的な結論は「新しいことはやってみないと分からない(笑)」でした。

ただ、どこの薬剤師も学生さんに 質の良い実習を受けさせるために、頑張っているのが感じ取れました。当薬局でも学生さんを迎え入れるにあたって、いろいろ準備しています。学生さんも分からない事が多く不安とは思いますが、どうぞ飛び込んできてください。薬剤師、事務一同お待ちしています。

 

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク