『釣り日和』

薬剤師YTです。

新潟県は縦に長いこともあり、有名な釣りスポットが多数存在します。
とある日曜日、当社の釣り好きが4人集まって、名立方面に
ルアーフィッシングに行ってきました。
当日は気持ちの良い秋晴れで、防寒対策を万全にしていった私は、
むしろ暑いくらいでした。海も穏やかで、絶好の釣り日和でした。
銀色の2インチワームがヒットしました。

さて、4人の釣果はといいますと、朝から昼過ぎまでで、30cmくらいのカマスが
20匹ほどと、その他数匹となりました。
まずまずの釣果ではないでしょうか。
手の平サイズのクロダイ(写真あり)とキジハタ、小さいメバルは、リリースしました。
アジ用のライトタックルだったこともあり、小さくてもクロダイの引きはなかなか
強烈でした。アオリイカもたくさんいました。

持ち帰ったカマスは、塩焼きにしておいしくいただきました。
フライにしても美味しいと思います。

上越の自然に感謝です。

次回は30cmくらいのアジを1人10匹、キジハタ、メバルを釣る予定です!!
(あくまでも予定)

釣り好きな方、募集中♪

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク