上越市休日夜間診療所

店長しろです。
今日は上越市休日夜間診療所を紹介いたします。
平日の夜間や、休日の急患対応を行っている上越市の運営する診療所です。
医師と薬剤師は上越市、妙高市、糸魚川市から当番で日替わりで勤務します。

私も先日当番だったのですが、10月1日から、なんと薬袋印字プリンターが導入されましたっ!!!!!!!(ワーッ!ドンドンパフパフ!!)

img_2289

そーなんです。この診療所では、ついこの間まで必死こいて手書きで薬袋を書いていたんですね。混んだ時は大変だったなぁ(遠い目)
医事科からカルテが来るよりも早く薬袋が印字されてチョー早い!
おかげで調剤に専念できました。
患者さんの待ち時間もかなり短くなった様に思います。
何より字の汚い私にとっては神アイテムでした。
ありがとう上越市!ありがとう予算あててくれた人!

今度の当番は2月。かかってこいインフルエンザ!!!
故障しないでねプリンター!!!

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク