『今年度スタート』

薬剤師HNです。

今年も桜の季節はアッと言う間に終わりました。

久しぶりに大雪だったので、もっと遅くまで楽しめるかと思っていましたが・・・

 

新年度がスタートし、調剤報酬改訂もあり

皆さまも気を引き締めて 頑張ってらっしゃることと思います。

その一つ、女性薬剤師会の研修会が新潟東映ホテルで開かれ 出かけてきました。

今回は定期総会の後、「フレイルと心房細動」という内容の講義でした。

担当のDrは老年医学に詳しく、平均寿命と健康寿命の話から始めて

心房細動に至るまで 解りやすくお話しいただきました。

又、今後の研修会予定、秋の学会のお誘い等、わくわくする話題満載でした。

講義もさることながら、私には会で知り合ったお友達に会える楽しみもあり、

休憩時間も楽しみ♪   

さらに終了後のショッピング、なんて有意義な一日!!

 

カテゴリー: スタッフコメント, 薬学生のみなさま パーマリンク